活々【いきいき】

営業所の移転で沢山のお花ありがとうございました。

ito-pro 代表の伊藤でございます。

4月9日、安城市里町証文山84-1へ営業所の移転となりました。

新しい場所での営業に少しずつ馴れてきています。

移転の際には沢山の方々より素晴らしく綺麗なお花、お祝いが届き感謝の気持ちでいっぱいです。

4月9日営業所の移転

4月9日営業所の移転

4月9日営業所の移転

4月9日営業所の移転

4月9日営業所の移転

4月9日営業所の移転

沢山のお花、お祝いを頂いた事は私にとっても誇りです。

事務所にお越しいただく方々からびっくりされる花の数、

知らぬ間に沢山の方々から応援を頂いていると思うと身も引き締まる。

今後も信念を曲げずにお客様に接していきたいと思っております。

本当にありがとうございました。

(株)ito-pro 伊藤昌悟

安城市の店舗のリノベーションもito-pro

安城市で店舗のリフォーム、リノベーションもito-proで!

ito-proはリノベーションを得意としております。

店舗もお洒落に作りたいですよね。お洒落な店舗のリノベーションを計画する際に大切なのは商品を良く見せるライティングです。

ライティング技術だけで商品は120%引き出されてしまう事もございます。

造作家具周りのライティング

造作家具周りのライティング

写真の店舗は床は既存の物を使用しています。ライティング一つで雰囲気を作り、20年も経つ床までもが新品に見えてしまいます。

レジカウンター付近もライティングで雰囲気を作る

レジカウンター付近

少し暗い雰囲気で店舗内を着飾りましたが店舗は安城市内の靴屋さんです。

商品を良く見せるためのライティング技術です。

安城市内で店舗のリフォーム、リノベーションをご検討の方は是非、安城市のito-proまでお問い合わせ下さい。

 

営業所 移転のお知らせ

ito-pro 代表の伊藤でございます。

この度4月9日よりito-proの営業所が移転となることを報告します。

場所は安城市里町証文山84-1

ito-pro事務所

安城~豊田 県道76号線沿い 東山歩道橋直ぐ北でわかりやすい場所かと思います。

 

未完成ですが引っ越ししました

未完成ですが引っ越ししました

内部も看板も未完成ですが何とか引っ越ししてからも工事が続きます。

内部も看板も未完成ですが何とか引っ越ししてからも工事が続きます。

スタッフ事務所も未完成ながらデスクは設置

スタッフ事務所も未完成ながらデスクは設置

ito-proは4月9日より新たな場所で営業を続けさせて頂きます。

皆様も是非、一度遊びに来て頂けたら幸です。

 

リフォーム会社様 工務店様へ リノベーションの見積もりに苦労していませんか?

ito-pro伊藤でございます。

リフォーム会社様 工務店様へ 見積もりに困っている方は読んでください。

一般のお客様はリノベーションの見積もりをもらっても適正価格かどうかが判りませんよね?適正なのか気になりますね。

見分け方?

私も仕事柄か沢山のリフォーム店、工務店の見積もりをお客様から見せて頂いております。

今までで感じたのは細かく明確に書かれていない見積書は正直ドンブリ勘定?と思わされる事もあります。何でもかんでも一式〇〇〇円って・・・小さな工事なら一式になるのは判りますが大きな数量は平米数やメーター数が書かれている会社は単価の違いだけで適正な会社様だなぁと感じますね。

 

正直、リノベーションとなるとお見積もりも難しいです。今の時代に育った監督や営業ですと見積もりが出来なく・・・無理もありません。古い家の作り方を知らないのですから

なんでも適当に一式、、、一式、、、一式、、って見積もりになってしまいますね。それも高い金額で・・・

 

見積もりは明確に細かい資材も拾い出ししていると適正価格が出しやすく、他社工務店と相見積もりになっても勝負がしやすいのになぁと思ってしまいます。

受注が出来ないリフォーム会社の方々へ見積もりの作り方を教えてあげてもいいですよ。

教えて、覚えてもらってもito-proと争えるリフォーム店は無いと私にも自信がありますから。

 

他社様はリノベーションの現場調査に沢山の職人さんを連れて現場調査していませんか?

正直、住まれているお客様だと迷惑じゃないですか?

かと言って一人で調査する自信がないですよね? 大丈夫です。コツをつかめば見積もりは営業マンでも正確に作成出来る様になりますから、、女の子の営業マンでも出来る様になりますから

 

私は大工の経験を活かし今、誰でも簡単リノベーション見積もりソフトを作ろうと思っています。

大工目線で色々な事に気が付いたから出来る事です。

 

実際に弊社の2年生スタッフもリノベーション見積もりで普通に2千万位の見積もりを細かく拾い出しして出来る様になっています。

リノベーション、リフォームの見積もりは『より正確に適正に作る』これが安さの秘訣にもなります。コツだけつかんで、より正確なお見積もりを作ることで、お客様に適正な価格でご提供出来る。

 

より適正価格によって他社リフォーム店との競合に勝てる様になるでしょう。困っているリフォーム店の方々へ気になれば何でもお答えします。

ito-pro 伊藤昌悟

 

 

2017/6/15 職業体験受け入れ2日目

ito-pro伊藤でございます。

昨日より3日間 職業体験の受入れをおこなっております。

安城市の某中学校で先月に引き続き今年2校目の職業体験です。

今の子も昔の子も何も変わりません。凄く素直で発想が豊かで子供から学ぶ物も沢山あります。変わったのは環境で子供たちは私の子供の時と何も変わりません。

職業体験にて弊社のスタッフも楽しんで受け入れを引き受けてくれています。中学生と携わる事により、こちらも学ぶ物があります。

私の考えで職場は楽しく過ごせる場にしたいと願い楽しい場にする為には何をすべきか考える。私達大人が忘れているものを子供たちは知っています。中学生という半分大人の子供と携わり、学ぶ物を3日間で探したいと思っています。

中学生にも職場は楽しいものと伝わると嬉しく思います。

ブラック企業と呼ばれる会社には受入れをする余裕もないかと思います。

弊社では今後も積極的に地域貢献を検討していきます。

 

安城市弁天町5-2 株式会社ito-pro 代表取締役 伊藤昌悟

お洒落なリフォーム リノベーションを安く 岡崎市 安城市 刈谷市 知立市

洒落なリフォーム リノベーションを安く考えていませんか?

安城市、岡崎市、刈谷市、知立市等の三河でリフォーム、リノベーションを得意としております。

時代の流れなのかお洒落なリフォーム リノベーションを安くやりたいとお問合せが尽きません。TVの影響でお洒落に安くと考えて実際に沢山の工務店、リフォーム会社を回られている方々も沢山お会いします。

 

その中でも弊社が選ばれる理由は何故だろうかと良く質問されています。

お洒落なリフォーム、リノベーションを安くご提供出来る理由はお見積もりに秘密があります。

他社リフォーム会社では工事経験の少ない、もしくは全くない営業マンがお見積もりをしています。捲ってみないと想定も出来ない人材が保険をかけて高くお見積もりをしています。絶対にハマらない様に高く、会社が儲かる様にお見積もりです。

ito-proでは他社人材と経験の差が違います。見積もりは想定か所はお伝えしますが、より正確な金額を経験の違いではじき出す事ができます。

お洒落でお値打ちなリフォーム、リノベーションというより適正価格をお客様にご提供しております。

アジアン建具 特注

アジアン建具 特注

中古住宅 リノベーション

中古住宅 リノベーション

リノベーションの際に ハンモック

リノベーションの際に ハンモック

書斎リフォーム

書斎リフォーム

マンションリノベーション 無機質

マンションリノベーション 無機質

住宅リノベーション

住宅リノベーション

住宅リノベーション 畳コーナー

住宅リノベーション 畳コーナー

住宅リフォーム LDK

住宅リフォーム LDK

店舗 メイン壁 間接照明

店舗 メイン壁 間接照明

カフェ リノベーション

カフェ リノベーション

岡崎市 マンションリノベーション

岡崎市 マンションリノベーション

住宅、マンション、店舗迄お洒落にリノベーション リフォームをお値打ち価格でご提供しております。

リフォーム市場は今や流行りなのか沢山の工務店、量販店が取扱う市場になりました。まだまだ適正で無い価格の量販店や工務店ばかりです。

見積もりを頼む際は是非、ito-proにもお声かけください。

安城市弁天町5-2 株式会社ito-pro      TEL 0120-35-4109

 

知立市 マンションリフォーム リノベーション

ito-pro伊藤でございます。

安城市、知立市等の西三河のマンションリノベーション マンションリフォームの業者選びを検討の方は是非ito-proまでお問い合わせください。

スケルトンリノベーションにおいても経験が多ければ色々なご提案の幅も広がります。大事なのは経験を生かした提案力です。

マンションリノベーション リフォームにおいても解体してみないと見えないものも沢山あります。

ただ経験において想定は出来る事です。経験が少ないと想定外な事だらけに陥ってしまう事もあります。

マンションリフォーム、リノベーションにおいての工務店選びは知立市、安城市等の西三河エリアでito-proは実績NO1です。

6年前、西三河で『リノベーション』という言葉を三河の工務店で得意と発信した会社は弊社しかありませんでした。

今では沢山のリフォーム会社、工務店達がリノベーションと言う言葉を発信しています。

未だに、リノベーションの言葉を訳もわからずに使っている会社さまもある様ですがリノベーションは再生です。

今までは古くて解体していた様な建物も最近では再生が注目されています。三河の元祖リノベーション会社は弊社 ito-proです。

お客様も沢山のご紹介を頂き地域のNO1の実績です。

住まいは作るだけでは終わりません。

大切なのはアフターです。

生活が始まってからも住まいには何らかのトラブル等はつきものです。

排水のつまり、物の破損、弊社は代表の伊藤が大工で自信がアフターを担当しています。

その他スタッフも大工経験者等の技術者ばかり、即刻の対応能力も地域NO1です。知立市、安城市の方々へ

西三河でリノベーション、リフォームをご検討の方々は是非ito-proまでお問い合わせください。

 

西三河リノベーションito-pro

リノベーションはito-proまでお問合せ下さい。

言われて嬉しい言葉は『ありがとう』ですが言って嬉しいのも『ありがとう』でしょ。

ito-pro伊藤でございます。

家つくりは感謝し感謝されるお仕事です。 心から感謝の気持ちを持って家つくりに携われば、お客様に心から感謝を伝えて頂けます。何て幸せな職業なんだろうって感じています。

『スタッフにも目先の利益より、一生の「人」儲け』 お金より信頼を頂こうと言い続けています。

若手スタッフも、それとなくお客様からの感謝の声が私の耳にも沢山と届く様になってきています。非常に嬉しいです。

スタッフと共に気持ちを持って家つくりに携わり気持ちが形になり、お客様から感謝の気持ちを受ける。これが住宅を作る楽しみです。

『ありがとう』は魔法の言葉なのか・・・人を楽しくさせたり、人の能力を引き出す事もある言葉です。沢山のありがとうを求めるならば、沢山の『ありがとう』を人に伝えてほしい。

人間、不器用でも『ありがとう』の言葉くらいは言えるはず、ありがとうを言った数だけ素直になれる。心をスッキリさせる際には愚痴より感謝を伝えた方が穏やかになれると思っています。

言われて嬉しい言葉は『ありがとう』ですが言って嬉しいのも『ありがとう』でしょ。

 

 

お客様宅から招待をうけました。夕食会

お客様に夕食会にお誘いを受けました。心より感謝です。ありがとうございます。

 

ウォークインクローゼットの内部

ito-pro伊藤でございます。

最近の住宅ではウォークインクローゼットの中の棚で力を注ぐお客様が沢山おみえです。ウォークインクローゼットの内部の棚をどうしようか・・・迷われていませんか?お客様の使い方次第で色々と工夫が必要になられます。

参考までに最近のウォークインクローゼットの内部の写真を掲載します。

 

下記写真

主寝室のウォークインクローゼットになります。

夫婦2人で使われるウォークインクローゼットとなります。

細かい棚には帽子等も飾れそうですね。引き出しには肌着類も収納出来ます。

ウォークインクローゼット引き出し

ウォークインクローゼット引き出し

下記写真はウォークインでは無いですが書斎の本棚です。壁一面の棚の前には左右にスライドする本棚です。材料費だけしか頂かなかったですが非常に手間のかかる本棚です。いい感じです。

左右スライド棚

左右スライド棚

ウォークインクロゼット内部に鏡があると有り難いですね。その場で鏡で確認して・・・お洒落さんには必須アイテムです。

棚、ハンガーパイプ

棚、ハンガーパイプ

皆様、様々なアイディアを出して頂けて、それを形にするのが我々工務店側です。

棚は提案と工夫を職人さんにいかに上手く伝えれるかが勝負です。図面を書いたり指示したり、お客様の意見を上手く形にしなければなりません。卓上で話してもイメージがつきません。現場で確認しながら高さ設定、幅設定を打ち合わせを重ねて形になります。大手メーカーでは付き合ってもらえない事もあるようです。が私達工務店ならではの注文住宅です。

決して大手に負けない住宅、家作りを御提案出来る事でしょう。

 

株式会社ito-pro

代表取締役 伊藤昌悟