活々【いきいき】

住宅 動物 ハクビシン 被害

安城市ito-pro伊藤でございます。

最近は動物の被害を受けた方からの相談もいただいております。

中でもハクビシンの被害が多い様です。

築年数が古いと、ハクビシンが小屋裏迄のぼってしまう事例もあります。

ハクビシン 被害

ハクビシン 被害
断熱材はボロボロ

 

ハクビシン 被害

ハクビシン 被害

ハクビシン被害

ハクビシンの糞まみれ

 

ハクビシンは天井裏で断熱材をボロボロに引き破り、天井裏は糞で異様な匂いがこもっていました。天井は糞尿でしみわたり、和室の天井には表までにもシミがでていました。

 

対処方法としてハクビシンの出入り口を探すことが先ず必要です。

ito-pro 男性スタッフ4人で断熱材をめくって掃除、新たな断熱材を敷き込み、ハクビシンの出入り口に蓋を作り、天井裏へ入れない様にと作業しました。

 

弊社のある安城市里町では様々な動物が現れます。

狸、キツネ、ハクビシン、ヌートリア、、、、他にも何かいるかと思います。

田んぼで広がる地域で、神社、お寺がある為か、潜む場所でもある様ですね。

私達、工務店が近隣の方々の住居の悩みの解消に喜んで付き合ってあげないといけませんね。

工務店とは地域に根付き地域住民の困ったを解消する建築会社だと私は考えています。

 

株式会社 ito-pro 代表取締役 伊藤昌悟

 

 

リフォーム工事から3年後のお客様とのつながり

ito-pro伊藤でございます。

2月6日、日中の気温の上昇も期待できない寒い一日になりそうです。

 

私事ではありますが、先日にリフォーム工事から3年後のお客様の家でお食事会に招待していただきました。

非常に有難い事にリフォーム後の直ぐにも招待して頂き、それから3年後に再びのご招待です。リフォームをきっかけに知り合ってから今でも繋がりが持てる事に感謝です。

3年前のリフォームの話、3年間の出来事、未来の私達等の話で沢山と盛り上がり、ついつい遅くまでお邪魔してしまいました事に反省です。

今回はアメリカから帰国の息子さんも交えて話し込んでしまった内容は私達が働く事によって最終的には何に繋がるのかを深く話し込み、意気投合です。

仕事をする事により、気が付いた事が世界平和への第一歩に繋がっているという事です。

仕事をする人の全てが税金を払い、その税金が地域貢献~世界平和へ繋がっている事の気づきをお客様家族、スタッフの齋藤も交え深く話し、今何気なく飲んでいるワインも世界平和の為に飲んでいるって事にして欲しいとの冗談を交えながら(笑)

私達ito-proでも手法としては工務店でリフォーム、新築工事等の建築工事に携わっていますが、全て地域貢献、世界平和につながると社員とも話し合っています。

私たちの小さな努力がいつしか小さな世界平和の貢献につながる事と信じて令和の時代を生きていきたいと思っております。

 

お客様のM様 ご家族様 私達ito-proとお付き合い頂ける事に心より感謝申し上げます。

今後ともM様ご家族様と長いお付き合いができる事を伊藤、齋藤含めスタッフも心より願っております。

 

感謝

代表取締役 伊藤昌悟

IMG_3164

店舗デザイン設計施工、どんとこいのito-proです。2019年ありがとうございました。

安城市の工務店、株式会社ito-proのホームアドバイザー兼コーディネーターのtomoです。もうあと数日で2019年も終わりますね。

ito-proも今日が仕事納めです。今年も新築からマンションリノベーション、そして店舗デザインと店舗施工まで幅広くたくさんのご注文をいただきました。ご縁をいただいたお客様皆さまに深く深く感謝いたします。

先日、美容室THREE様(安城市住吉町)の写真撮影をさせていただきました。グランドオープン後、新しいお客様も増えてみえるそうで、店舗施工した私たちも嬉しい限りです。(^-^)

_MG_4303 _MG_4295

↑店舗外観です。聞いた話によると、夜のがインスタ映えするそうです。

_MG_4317↑店舗入口&待合です。モルタル仕上げの床と受付。自然なイメージをさり気なく取り入れてます。

_MG_4310 _MG_4359↑カットスペース、3台分。鏡の後ろに間接照明があります。明るいけどお客様が眩しくないようにと。オーナー様のこだわりのひとつです。

株式会社ito-proでは、美容室以外にも多種多様の店舗設計・デザイン・施工を手掛けております。飲食店、クリーニング店、整体院、保育園から企業事務所までどんとこいのito-proです。

来年、2020年もどんなお客様と、どんな現場と、出会えるのか楽しみです。

2019年お世話になった方々本当にありがとうございました。2020年もみなさまにとって素晴らしい一年でありますように。

年末年始のお知らせ

年末年始のお知らせです。

誠に勝手ながら冬の連休を以下とさせて頂きます。

2019年12月28日~2020年1月5日 迄の連休とさせて頂きます。

 

また、お急ぎの方、お問合せの方はメール受付にて対応させて頂きます。

contact@ito-pro.com

 

長野県 支援活動

ito-pro 伊藤でございます。

弊社は2011年3.11 東日本大震災より、日本で起こる災害に関しての被災地にito-proの出来る事として可能な範囲のボランティア活動を行っております。

前回の千葉県の台風被害に関しても、信頼出来るNPOに金銭支援もさせて頂いております。

本来なら自身で被災地に向けて活動する事が良いと思っておりますが、増税問題等で沢山のお客様を待たせてしまった為に、自身の体は被災地に出向くことが出来ませんでした。支援活動をなさっている方々には本当に申し訳なく思っております。

また、今回の台風、洪水被害にて弊社は長野県の被災地に支援をさせて頂きました。

ito-proに出来る事と思い、被災地長野県の職人さんに元気になってもらいたく、GUのwormTシャツ(男女)、GUの靴下、電動工具、軍手、土嚢袋、ブルーシート、ほっかいろ、等を支援させて頂きました。またその他、現地で活躍する災害支援団体にito-pro、岡崎市DNプランニング中村様、岡崎市の建材会社勤務の営業マンとで僅かでな支援金を支援させて頂きました。

今回は私の時間も、ほとんど無く一日だけ泥かきを手伝わさせて頂きました。

 

長野 支援活動

長野 支援活動

長野 支援活動

長野 支援活動

長野 支援活動

長野 支援活動

長野 支援活動

長野 支援活動

特に私達工務店は沢山の技術、知恵、体力のある業種です。支援活動には私達工務店、職人の活躍出来る場だと思います。

同じ日本で起こる災害で被災した方々に向け、私たち工務店、職人が活躍しなければならないですね。

今後も起こる自然災害に向けて、積極的に動ける自分でありたいです。

 

以上

 

株式会社ito-pro 伊藤昌悟

 

 

 

シックハウス対策 住宅

化学物質過敏症 対策住宅

安城市の整体

安城市住吉町 美容室「THREE」オープン

こんにちは。住まいのアドバイザー&インテリアコーディネーターをメインに担当しているTOMOです。

この度、安城市住吉町にて美容室「THREE」様の店舗施工をさせていただき、ようやく明日プレオープン!ito-proの職人の皆様、今回も期日までに作業納めていただきご協力に感謝です!なんとか無事オープンに間に合いました!

『安城市住吉町 店舗リフォーム工事』 店舗リフォーム安城市

72539751_175909860246295_6406569617504528076_n

店内は、素敵なスタイリスト兼オーナー様らしく、シンプルでスタイリッシュなイメージに。さらに、カット中にもお客様の携帯充電ができるようになっていたりと、さり気ない気遣いが優しいお店です。男女問わず、幅広い年齢層のお客様に愛される「THREE」。

今度はお客として行きたいです。

グランドオープンは11月1日。

皆さまもぜひ。(^-^)

安城市住吉町7丁目18-2田中ビル1階

three-2019.com

ご予約は0566-66-8481

20191008150954

71528099_450506275568953_7028016618197125723_n

安城市の 店舗のリフォーム相談は是非 ito-pro迄

0120-35-4109

 安城市WB工法

安城市WBハウス

安城市 リフォーム会社

 

安城市 住みながら住宅リフォーム

リフォーム工事を得意としています。安城市ito-pro伊藤でございます。

住宅のリフォーム工事で住みながらのリフォームは本当に気をつかいます。

お客様も毎日、工事の音で悩まされてしまうかもしれませんが、工事側もやはり気を使いますね。

音、ホコリ等でお客様に迷惑をかけてしまう事と思います。

住みながらのリフォーム

住みながらのリフォーム

お風呂の使えない期間、キッチンの使えない期間等をお客様と打合せし、工事の工程を組まなければなりません。

リフォーム工事範囲が広ければそれなりに工期もかかります。

お風呂が入れないって本当にストレスに感じますよね。

外で入るのだって疲れて仕事から帰って外にお風呂に入りにいくのは大変な事だと思います。私達も極力工程は短く努力しますがやはり、入れない期間は本当に迷惑をかけてしまいます。

 

ただ、リフォーム工事、家を作るって事は私達、工事店とお客様が話し合って、協力して出来上がる作品です。決して私達だけで作っているものではありません。

住みながらのリフォーム工事は特にお互いの協力が必要になりますね。

住みながらのリフォームを検討される方々は工務店選びの際は本当に慎重に選んで頂きたいものです。営業マンの人柄が良くても現場を仕切る監督さんの気遣いでストレスも違う事と思います。

住みながらのリフォームを検討される際は是非、ito-proも視野に入れて下さいね。

 

ito-pro 伊藤

 

店舗新規開業 リフォーム 安城 岡崎 刈谷

店舗新規開業 リフォーム工事を毎年沢山受注頂いております。

そして沢山の店舗の開業のお手伝い

岡崎市、刈谷市、安城市といったエリアにて沢山の工事をさせて頂いております。

店舗の工事を得意としている業者が西三河エリアで少ない様ですね。ito-proでは美容室、サロン、ヘアーサロン、ネイルサロン、飲食店様々な店舗の新規開業のお手伝いに携わってきました。

安城市、岡崎市、刈谷市で店舗の開業のご相談は是非ito-proまでお問合せ下さい。

0120-35-4109

contact@ito-pro.com

 

安城市 韓国料理店

安城市 韓国料理店

宿の2段ベットの造作家具

宿 2段ベット

宿 2段ベット

宿 2段ベット

宿 2段ベット

店舗のリフォームは馴れていない工務店が多く、見積もりが高くなってしまったり断られたり、工期を約束できなかったりと色々な話を沢山聞かされます。

デザインが悪くて客引きの悪い店舗、デザインだけで作業効率の悪い厨房、コンセプトから外れてしまったデザイン、店舗のリフォームは簡単ではありません。

設計、計画の段階で失敗した経験のあるオーナーは沢山です。

そんな中でito-proはオーナー様のニーズにあった店舗リフォームをご提案をさせて頂ける事と思います。

安城市、刈谷市、岡崎市の店舗のリフォームは是非ito-proまでお問合せ下さい。

T.0120-35-4109

mail: contact@ito-pro.com

 

 

店舗デザイン設計 施工ito-pro

安城市のデザインリノベーション

岡崎市 店舗リフォーム

 

リフォーム 比較サイトの穴 結局はお金が飛び交っている

リフォームの比較サイトが増えています。

弊社にも沢山のFAXやメールが届きます。工事を対応してもらえませんか?と・・・

嫌な時代です。適当にホームページで集客し適当に対応してくれる建築業者を探す流れ

本当に嫌な時代です。 成功報酬で10%を支払う形だそうです。

ito-proでは相手にしていません。

一般の方々も知らず知らずに比較サイトから入っていくようですが、比較サイトからは10%の紹介料を・・・直接その建築業者と知り合っていれば値引きの対象になるはずです。

 

気が付くと、安城のリフォーム会社10選なんてホームページもあり、ito-proも掲載されているじゃないですか・・・

リフォーム業者を紹介しますなんて書いています。

絶対にあいてにしません。

安城のリフォーム会社 10選のホームページから見積もり依頼して10選の会社がこないのでは?とも思っています。

リフォーム 業者の紹介ページには私達工務店側も気を付けて欲しいです。

品格が下がります。

 

安城市篠目町 土地情報 建築条件付き

安城市篠目町 土地情報

2019/7/19

安城市住吉町の不動産情報の掲載です。

安城市篠目町土地 不動産

安城市篠目町 土地 不動産情報です。

売主は安城市の愛知住建株式会社となっております。

建築条件に関しまして、愛知住建株式会社もしくは株式会社ito-proでのいずれかでの建築条件付きとさせて頂きます。

安城市篠目町で土地、一戸建てをご検討の方は是非、株式会社ito-proでご検討下さい。

 

人気エリア安城市篠目町での自由設計の不動産情報です。

A地、B地共に現在は売れてはおりません。

 

作野小学校 篠目中学校エリア 名鉄本線 新安城駅 徒歩17分 人気エリアです。

不動産仲介は愛知住建株式会社で建築条件は選べる2社です。

作野小学校エリア 不動産情報 篠目中学校エリア不動産情報となっております。

安城市篠目町では土地の売りが非常に少ないエリアです。何年も篠目エリアで土地を探している方々もおられる様ですね。この機会に是非、自由設計の不動産購入をお考え下さい。

 

 

今回の安城市篠目町不動産情報に関して

株式会社ito-proは不動産会社ではありません。今回は特別に篠目町の土地販売を愛知住建株式会社様がされている際に、売主である愛知住建株式会社様よりお声をかけて頂き、建築条件にito-proでも検討して頂ける様にとお話を頂きました。愛知住建株式会社様の代表の細窪様よりのご厚意です。

建築条件付きでの販売ですがito-proでは常にいつもの注文住宅と何ら変わらずに建築工事をご提案させて頂きます。ito-proの強みは工務店ならではのアフターメンテナンスです。他社との差別化はアフターメンテナンス、シックハウス対策だと思っております。

是非、今回の篠目町の不動産の購入をご検討の方はito-proまでお問合せ下さい。

 

TEL 0120-35-4109

mail:  masa@ito-pro.com

担当:伊藤