活々【いきいき】

中古住宅リフォーム リノベーション 安城市ito-pro

こんにちは。安城市の株式会社ito-proのともです。インテリアコーディネーター、住宅アドバイザーをメインに担当してお仕事しています。

ご存知の方もたくさんみえると思いますが、ito-proでは様々なリフォーム リノベーション施工をしています。今回は豊田市で施工させていただいた中古住宅のリフォーム「S様邸」を少しご紹介したいと思います。

S様は中古住宅ご購入前に耐震診断をさせていただきました。(弊社自慢の設計士は耐震診断員の資格も持っています!)「築年数が古いけど、耐震性はどうかな?」「リフォームついでに耐震強化できるかな?」「自分の希望の間取りにリフォームした場合、耐震性は保てられる?」

そんな不安をご購入前に解消!さらに耐震診断をすると小屋裏から床下まで総点検をプロにしてもらうわけなので、耐震以外の不安も一緒にサヨナラです。(弊社では耐震診断だけでも気軽にご相談いただけます。(^-^))

S様邸では、2階の木製ベランダが腐り始めていたいたため解体。そのついでにベランダへ出る掃き出し窓を腰窓にして、耐力壁を足す。外部の水平梁もきちんと鈑金で保護。(構造上大切な梁がそのまま表しになってました。)あれこれと耐震性をアップです。

奥様がご要望されていた対面キッチンへのリフォーム(リノベーション)も、耐震性を保てるように柱を残しながら仕上げています。

キッチンリフォーム リノベーション

キッチン(パナ ラクシーナ)

せっかくリフォーム(リノベーション)するなら、少しでもより長持ちして、住まう方々がより健康的に過ごせるように、目に見えないところもついでに改善したいですよね。(私が施主ならそう思う)新築でも中古住宅のリフォーム(リノベーション)でも、造り手の気持ちが家には出る。そう思います。

最後の〆のカーテンまでコーデさせていただき、インテリアもやさしいS様らしい★こはる日和★な暖かいおうちが出来上がりました。

S様本当に素敵なご縁をありがとうございました!

 

 

 

安城市でお馴染みの リフォーム会社はito-proでお問い合わせください。