活々【いきいき】

安城市 店舗開業 内装工事のお手伝い

ito-pro伊藤でございます。

昨年末に紹介で弊社に来てくれたお客様が

本日2019年4月19日 18時 お店のオープンです。

安城市 店舗開業 内装工事リフォーム

安城市 店舗開業 内装工事リフォーム

 

昨年末からの打ち合わせで3月工事着手

資金の借り入れ、賃貸物件の契約等の事もあり、着手が予定より遅れてスタートした現場ではありました。

着手しても沢山の問題が現場には起こりえます。

予算はいくらでもある訳ではありません。限られたご予算でどれだけ理想へ近づけるかを私達、建築家はご提案します。

 

安城市 店舗開業 内装工事 リフォーム工事

安城市 店舗開業 内装工事 リフォーム工事

 

店舗は着手の頃にはオープン日が決まっています。お客様と私達で建物の完成日程を決めオープン日はお客様が決める事です。

大体のお客様は最後にドタバタと・・・

確かに、オープンをしなければ収入がありません。なるべく早くのオープンを願ってしまいます。

 

今回の店舗は韓国料理、建物のイメージは『韓国ハノク風』

ご予算の都合で当初のイメージから変えてしまいましたが、ちゃんとハノク風を魅せれたのではないでしょうか

韓国ハノク風

韓国ハノク風

今回の店舗デザインはGrand 成瀬さん

 

 

私事ですが、久々にしっかりと現場作業をさせて頂きました。

看板の取り付けも急遽頼まれましたが時間が無く看板の電気工事も取付工事も私、伊藤が・・・

ベンチも結局はオープンに間に合わないと椅子屋さんに言われた様で、ぎりぎりでの交渉の末に私が夜な夜な大工工事

つい昨年末に知り合ったお客様

オープン前の先程に顔を見に伺った際、涙ながらにお礼の言葉に私も感激で涙。。。

オープン前の数日間、夜な夜な作業をしていた現場が今日オープン

本当に思い出に残る店舗になってしまいました。

お客様にも本日より頑張って欲しいと願っております。

次会える日は私がお客としていきますね!

IMG_1506

IMG_1532