活々【いきいき】

坪単価50万円台で家を作る 安城市 ito-pro

安城市のito-pro伊藤でございます。

坪単価50万円台で家作りを検討されている方々へ

広告の見出しで坪単価29.8万円って目にしますね?

で実際に打ち合わせを重ねていく事で気づくと坪50万円以上?って経験のある方々も沢山おられると思います。実際に注文住宅で坪29.8万円はありえない金額です。

押入れの中の棚が追加で高かったりコンセントも増やすと追加金額が凄かったり・・・

本当の注文住宅は住む人のスタイルに合わせる事が注文住宅なのに・・・マニュアルに無いから出来ませんとか気がつくと坪60万円台に突入って経験は?

そんな家作りが嫌ですね。あとからお金の請求がど~んって具合で

私は裕福な家庭で育ってはいません。

恥ずかしながら職人の酒飲みの父親、気前の良い働き者のお袋・・・優しい姉、明るい姉→で末っ子の私の家庭環境の中、親は人並みに私達を育ててくれたのかな?と思っております。ただお金持ちでは無いので欲しいものは我慢させられたりは普通でした。

そんな中で育ったせいかお客様から追加、追加、追加って口にするのも嫌だしお金お金って言うのも嫌です。お客様から直接「伊藤さん、こんな棚が欲しい」って言われると大工さんに無理に作らせる事も出来なくついつい・・・「僕の時間のある時につくります」って言ってしまう自分がいます。完成迄の間に時間が出来れば自分で作る事が出来れば材料の金額だけで出来てしまいます。で・・・私自身の休みが減ってしまっている現状ですけどね。。

でもお金お金ってお客さんに言う神経が私には信じれません。お客様の気分も良く無いはずです。

だったら少し頑張ってお客様に喜んでもらった方が長い付き合いが出来るのかな?って思っております。

坪単価50万円台で家作りを検討される方々へ

是非ito-proにもご相談を!